マリーで魔法使いを目指した人の物置場
by winter2090


Finish取り合戦!!

かつてTwに「蝶の木」という、場所限定で、時間湧きするボスモンスターがいました。
蝶の木のドロップアイテムに当時最高レベルの防具があり、
湧き周期は徹底的に調べ上げられ、その権利争奪は熾烈を極めました。

・・・しかし・・・これはティチ(Tw唯一の魔法使い)にとっては悪夢でした・・・。
なにせ、一定以上のダメージを与えた回数が多い人がドロップ権を得られるため、
魔法特有のディレイのおかげで、タイマンしない限り、ほぼ権利は回って来ないからです。

・・・しかぁぁぁし!
イリア巨大ボスはダメージを与えさえすれば、あとは完全に運!
これは初心者にもやさしい仕様ですね~。

「重い」ということを除けば、一攫千金を狙える考えられた仕様だと思います。
ただ現状では、合計ダメージが数十でも高価なアイテムが得られる可能性はあるわけで、
そうなると高火力でがんばってる人と、
ちょっとちょっかい出した程度の人との差が生まれませんよね。
ここは少し差別化した方がいいんじゃないかなぁ。


で、リアルLuckに自信のない私は、奇跡を待つより捨て身の努力!
f0084991_2053279.jpg

最初はなかなか取れませんでしたが、
ギルメンの某氏にコツを教えてもらい、もう少し工夫を加えることで、
何回かFinish取れるようになりました!

今のところ、プレインドラゴンのFinish率は5/8。
サンドワームはまだ2回くらいしか取れてません(--;

ワームは負傷するし、動き回るし、2体居るし・・・嫌いですorz
f0084991_21115026.jpg

デザートドラゴンのFinish取りたいですね!



話し変わって、韓国ではロンガ砂漠遺跡実装に伴い、
いくつかエンチャントが追加されたようです。
で、内容を見てみると・・・。

[棕櫚] - Suffix 5 ランク 長距離武器専用
ロンガ砂漠守護者遺跡ダンジョンボス遺跡守護者がロングボウ形態でドロップ。
最大スタミナ 10 減少
最大生命力 10 減少

レンジアタックランクが 4 以上の場合、最大ダメージ 8増加
レンジアタックランクが 7 以上の場合、最小ダメージ 6増加
レンジアタックランクが A 以上の場合、最大ダメージ 4増加


こ、これは・・・!
[PR]
by winter2090 | 2006-08-15 21:15 | Mabinogi
<< えー ブレイブストーリー >>