マリーで魔法使いを目指した人の物置場
by winter2090
My Character
【魔導師見習い Winter】
3種ボルトRank1
及びFBLとTHマスター

Fantasy Earth Zeroでは
寒凪(かんなぎ)でやってます。

Link's(あいうえお順)

stussyさん
近衛さん
ガンマレイさん
シヴァさん
ジーン伍長さん
スピンさん
トキハさん
鍛冶師華桜さん
やゆいまさん
雪村さん
雪村ナナさん
リエネッタさん

Mabinogi Wiki(参加型DB)
Mabinogi DATA's(韓国情報)
以前の記事
2007年 01月
2006年 11月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
カテゴリ
Mabinogi
FantasyEarth
日常生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


こっそり

再開しました(笑)
FC2やSeesaもやってみたけれど、やっぱexciteが表示速度が早いですね。
新たにアカウント取得するのも面倒ですし、この場を再び使用させて頂きます=w=

さて、今回、「FantasyEarthZero」でクローズドβ当選しましたので、
2日からちょいちょいやってました。
f0084991_1215718.jpg

正面のSS取り忘れましたorz

正直、面白いと思いますよ!
マビよりアクション性が高いですし、各職の役割が大体決まってますので、
気軽に協力感が味わえるのがいいですね~。
これぞネットゲームの醍醐味だと思います。

ただ、狩場とパーティに多少難ありだと思いました。
このゲームでは、クモ→ゴブリンorスケルトン(ゾンビ?)→ハーピー→?
といった感じに敵が強くなっていくんですけど、
クモに比べて他のMobは、動きが早い、被ダメが大きい、経験値マズいで
クモを狩っていた方が断然美味いんです。
そのため皆クモ狩りを始め、狩場が混雑するハメに・・・(==;

また、パーティを組む意味が全くないのも微妙なところ。
・・・というか、システム上パーティという概念がないような・・・。



↓↓以下既プレイヤー向け↓↓

Lv14
詠唱:1
ライトニング:3
ライトニングスピア:1
サンダーボルト:1
アイスボルト:3
フリージングウェイブ:1
で、キャラリセット来ました。

個人的な感想としては、雷皿は狩りでは優秀だけど、戦争では微妙なキャラだと思います。
なにせ攻撃があたらない!!(下手なだけか?w)
ライトニングがなかなか当たらないのに、スピアが当たるはずもなく、
ボルトは当たっても転倒するだけ・・・(==;
その点、アイスは優秀だと思いました。
当てにくさは相変わらずですが、スロウpr凍結(ルート)効果が強い強い。
ただウェイブで凍らすためには、敵陣に突っ込んでいかなければならないのが悩みどころ。
カレス使えるといいんですけどね~;

あとスカウトの数多すぎ。おまけに射程長すぎ!!
「スカウト( ゚∀゚)ハッケン!」と思った瞬間射貫かれます・・・。
(ていうか、大抵どこから撃たれてるのかわからない)

プレイスタイルとしては、クモorゴブリン狩りをして、
肉とパンが満タンになったら戦争に参加、
前線へ→負傷したら後退でクリ回復→銀行係りにクリ渡して、再び前線へ
てな感じでやってました。

クローズドは今日含めてあと5日・・・ジャッジ覚えられるだろうか・・・
[PR]
# by winter2090 | 2006-11-05 11:52 | FantasyEarth

えー

えー本日を持ちまして、こちらでの書き込みを停止させて頂きます。

もともと仲間内だけに公開するつもりでしたので、内容もあまり気にせず
気軽にだらだら書こうと思って始めたものなのですが、
どうも広くに知られてしまったようで、
気軽に書き込みが出来なくなってしまったのが停止させる理由です。

ご愛読くださった方々、誠に有難うございました m(_ _)mペコリ
[PR]
# by winter2090 | 2006-08-27 17:48 | Mabinogi

Finish取り合戦!!

かつてTwに「蝶の木」という、場所限定で、時間湧きするボスモンスターがいました。
蝶の木のドロップアイテムに当時最高レベルの防具があり、
湧き周期は徹底的に調べ上げられ、その権利争奪は熾烈を極めました。

・・・しかし・・・これはティチ(Tw唯一の魔法使い)にとっては悪夢でした・・・。
なにせ、一定以上のダメージを与えた回数が多い人がドロップ権を得られるため、
魔法特有のディレイのおかげで、タイマンしない限り、ほぼ権利は回って来ないからです。

・・・しかぁぁぁし!
イリア巨大ボスはダメージを与えさえすれば、あとは完全に運!
これは初心者にもやさしい仕様ですね~。

「重い」ということを除けば、一攫千金を狙える考えられた仕様だと思います。
ただ現状では、合計ダメージが数十でも高価なアイテムが得られる可能性はあるわけで、
そうなると高火力でがんばってる人と、
ちょっとちょっかい出した程度の人との差が生まれませんよね。
ここは少し差別化した方がいいんじゃないかなぁ。


で、リアルLuckに自信のない私は、奇跡を待つより捨て身の努力!
f0084991_2053279.jpg

最初はなかなか取れませんでしたが、
ギルメンの某氏にコツを教えてもらい、もう少し工夫を加えることで、
何回かFinish取れるようになりました!

今のところ、プレインドラゴンのFinish率は5/8。
サンドワームはまだ2回くらいしか取れてません(--;

ワームは負傷するし、動き回るし、2体居るし・・・嫌いですorz
f0084991_21115026.jpg

デザートドラゴンのFinish取りたいですね!



話し変わって、韓国ではロンガ砂漠遺跡実装に伴い、
いくつかエンチャントが追加されたようです。
で、内容を見てみると・・・。

[棕櫚] - Suffix 5 ランク 長距離武器専用
ロンガ砂漠守護者遺跡ダンジョンボス遺跡守護者がロングボウ形態でドロップ。
最大スタミナ 10 減少
最大生命力 10 減少

レンジアタックランクが 4 以上の場合、最大ダメージ 8増加
レンジアタックランクが 7 以上の場合、最小ダメージ 6増加
レンジアタックランクが A 以上の場合、最大ダメージ 4増加


こ、これは・・・!
[PR]
# by winter2090 | 2006-08-15 21:15 | Mabinogi

ブレイブストーリー

個人的には、結構面白いと思います。
というか、この作品、私はかなり好きですねー。

ファンタジーの世界描写はいまいちわかり難い部分があったりしますが、
元々ミステリ小説を書いていらっしゃる方なので、心理描写はかなり力入ってます。
主人公が異世界「幻界」に入り、そこでの経験がワタルにどのような考えを持たせたのか
またその経験を経て、考えがどのように変わったのか、とても細かく書いてあり、
非常に好感を持てる作品だと私は思います。

と、ここまでは小説の話。

映画の方ですが、率直な感想としてはイマイチですね・・・。
予告編の時点で、松たか子はどう聞いても女の声でしたし、
ウエンツ瑛士が下手なのはわかってましたので、
そこが気になって話しに集中出来ないんじゃ・・・と思っていたのですが、
声優陣は、「思っていたよりは」上手で、ちゃんと話に集中することができました。

が、問題はストーリの端折り方。

ハッキリ言って、ワタルの心の動きがわからない!!
まぁ心理描写バリバリの原作を忠実に再現していたら、エヴァ最終回のように
ぐだぐだになりかねないので、そこを削るのは仕方ありませんが・・・。
ワタルの成長物語なのに、その心の動きがわからないって、
お話としてマズいんじゃないでしょうか。

そもそも、この映画、どの年齢層をターゲットにしたんでしょうか・・・。

大人をターゲットにしたのなら、個々の事件に厚みが無さすぎ。
子供だとしたなら、原作が伝えたかったことは、子供には絶対にわかりません。

というわけで、「正規の値段で見るとちょっと損するよ」。
楽しみたいのなら、映画→小説で読むことをオススメします。

またネタバレ
[PR]
# by winter2090 | 2006-07-30 22:23 | 日常生活

I became Thunder master!

f0084991_4523133.jpg

ランク1から5日、コスト度外視でついにマスター取得しました!
もうライトガーゴイルなんて、見るだけで
告った相手が自分の友人と付き合っていたときのような
忌々しさがこみ上げてきます(´д`;)

f0084991_421103.jpg

さてさて、これで中級魔法マスター二つ目となりました。
我ながらよくやった。うん。

ぶっちゃけネタでしかないFBLマスターと違って、
サンダーマスターは超有能ですね。
【FBLマスター】
マナ +50
Int +20
Will +20

スタミナ -10
Luck -30


【サンダーマスター】
マナ +40
Int +30
Dex +20

ライフ -20
Str -20


もう弓&魔法な私にはウハウハですw

見返りなんて期待できない私に、完全Pやマナポを寄付してくださったトキハさん。
マナポを安価で大量に売ってくれたマメさん、Aさん、Mさん。
大理石&害などという高価なものを貸してくれたスピンさん。
精霊の森に送ってくれた方(すいません、名前忘れましたorz)。
本当にありがとうございました!!

f0084991_438874.jpg

先日野良の方のG1アルビを手伝ってきました。
1年前はこのステに驚愕したものです。

Σ( ̄□ ̄;)素でDex200!?

って感じでw

f0084991_4443558.jpg

ちなみにサンダーマスター時の私のマナが、
エンチャ補正なしで280。MMをC→6にすれば、+60。
そろそろタルラークを超えられるかな?
[PR]
# by winter2090 | 2006-07-20 04:49 | Mabinogi