マリーで魔法使いを目指した人の物置場
by winter2090
My Character
【魔導師見習い Winter】
3種ボルトRank1
及びFBLとTHマスター

Fantasy Earth Zeroでは
寒凪(かんなぎ)でやってます。

Link's(あいうえお順)

stussyさん
近衛さん
ガンマレイさん
シヴァさん
ジーン伍長さん
スピンさん
トキハさん
鍛冶師華桜さん
やゆいまさん
雪村さん
雪村ナナさん
リエネッタさん

Mabinogi Wiki(参加型DB)
Mabinogi DATA's(韓国情報)
以前の記事
2007年 01月
2006年 11月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
カテゴリ
Mabinogi
FantasyEarth
日常生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

FPSを測定してみよう

近衛さんがblogを始められました。
←のリンクに追加させていただきましたので、
よろしくお願いします。


さて、画面がカクカクするときに、「重い」と表現されるアレですが、
この度合い、FPS(※)を「Fraps」というフリーソフトを用いて
定量的に測定してみました。
度合いを数値化すれば、たとえばパーツを取り替えたときなどに
本当に性能が上がってるのか確認できたりしますしね。

【結果】
1chダンバートン銀行前:10~15(ピーク時は5~10)
イリアフィールド:10~15
カルー森ダンジョン:40~60

一般的に、50~60以上であれば快適とされ、
20以下で不快と感じるようです。
イリア重いなーと思っていたけど、ダンバと同じくらいだったのか・・。

ちなみに、背景描写を「普通」にしたところ、
平均5ほど上昇しました。一応重さ軽減効果はあるようです。


※)FPS
Frame Per Secondの略。動画のなめらかさを表す指標。
1秒間に何枚の画像を表示しているかを示すもの。
(はてなダイアリーより転載)
[PR]
by winter2090 | 2006-05-24 11:55 | Mabinogi

持つと5倍に増えるバトン

mixiで書こうとも思ったけど、書き方がわからないので
調べるのも面倒な私はこちらで失礼ッ

①回す5人を最初に書いておく。
最近バトンをやってなさそうな人に。
あとは適当にやってもらいたい人。

鍛冶師華桜さん
ガンマレイさん
いちこさん
スピンさん
雪村さん

重複せずに5人って結構辛いような木がするけどw


②お名前は?
マビノギではWinterで活動しております。

③おいくつですか?
花の十代も遠い昔。21でございます。

④ご職業は?
都内の某理系大学の学部生です。

⑤ご趣味は?
ゲーム(主にRPG)、ミステリ小説の読書。

⑥好きな異性のタイプは?
自立している人。

⑦特技は何?
決断力。周りから見たら無茶苦茶だと思えることをやり始める。

⑧資格は何か持っていますか?
普通自動車第一種免許くらいですね。高校卒業の翌週に取得しました。

⑨悩みが何かありますか?
マビの魔法士は、出来ることが少ないこと。
接近、弓が「火力」に重点を置き、魔法が補助的扱いを受けていますが、
だからこそ、補助系のスキルを増やすとか、
もしくはワンドの使い勝手を向上させてほしいです・・・。
・・・でも開発は韓国サイドなんですよね(-ω-;)

⑩お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き:肉まん、和食全般
嫌い:安い中華料理、チーズケーキ

⑪あなたが愛する人へ一言!
マトリフ師匠!被り物何とかしてください!

⑫回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします。

鍛冶師華桜さん→鍛冶とは名ばかりの魔法士。
ガンマレイさん→私と正反対に位置するお方。
いちこさん→ミル1とか、スマとか、何気に強いね!
スピンさん→カルー制覇は流石!私はクモ2体で怠けてます。
雪村さん→トキハさんと組むと無類の強さを発揮。

被ってる人居るだろうケドよろしく!
[PR]
by Winter2090 | 2006-05-10 02:20 | Mabinogi

戦士の栄光、再び

とりあえず、DATA'sの「[テスト]戦士の光栄が再びやって来るか? インフィニットスラッシュ」
という記事の動画を見ていただきたい。




・・・(゚Д゚;)
インフィニットスラッシュTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

効果をざっとまとめると、
・チャージ時間2~3秒
・効果持続時間は25秒
・25秒間は、敵をクリックすると、敵のすぐ前まで瞬間移動(射程クロスボウ程度)
・双剣の場合、25秒間は打数が無制限(この攻撃では敵はダウンしない)
・片手のみ武器または両手剣の場合、25秒間は1打で強制的にダウンさせる攻撃になる
敵を倒したときのディレイが無い
・25秒間は、アタック以外のスキルを使うと強制解除
・ただし、ポーションは飲むことが出来る
・ヘビースタンダー(もしくはディフェンス)が発動しても連続攻撃可能
 (ただし、ガイーン後、即アタックされると食らう)
・何らかの攻撃を受け、ダウン状態になると強制解除
・解除後、300秒(5分)間はスキルが再発動できない

で、動画ではマスのコボルト相手に対集団戦を見せてくれています。
双剣でないと、あまり意味の無いスキルのようですが・・・。

これは・・・接近に転向する人も現れるんじゃないでしょうか・・・。





魔法は・・・魔法はISだけなのか(´;ω;`)

※)訂正 ランクFでは効果持続時間10秒のようです
[PR]
by Winter2090 | 2006-05-05 23:48 | Mabinogi