マリーで魔法使いを目指した人の物置場
by winter2090
My Character
【魔導師見習い Winter】
3種ボルトRank1
及びFBLとTHマスター

Fantasy Earth Zeroでは
寒凪(かんなぎ)でやってます。

Link's(あいうえお順)

stussyさん
近衛さん
ガンマレイさん
シヴァさん
ジーン伍長さん
スピンさん
トキハさん
鍛冶師華桜さん
やゆいまさん
雪村さん
雪村ナナさん
リエネッタさん

Mabinogi Wiki(参加型DB)
Mabinogi DATA's(韓国情報)
以前の記事
2007年 01月
2006年 11月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
カテゴリ
Mabinogi
FantasyEarth
日常生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サポセンの苦悩?(笑

パソコンの中を掃除(物理的にではありません)してたら、
こんなサイト見つけました。

絶対サポセン黙示録

中でも「愉快なお話」が面白すぎます。

でもこれ読んで、サポートセンターの職は合わないと思った…。
[PR]
by Winter2090 | 2006-03-19 13:13 | 日常生活

心に残るゲームは?

先日ファミ通にて「心に残るゲーム100」という特集がありました。
見事1位に輝いたのは、ファイナルファンタジー10でした。。。




納 得 い か ん ! !

いや、確かにグラフィックは素晴らしいし、スフィア盤とか戦闘システムも
工夫されてました。ストーリーもなかなか面白かったと記憶してます。
しかし…ゲームと言うより、「お話を追ってるだけ」な感じがしたんですよね…。
一番気になったのが、ワールドマップが無かったこと。
そのため寄り道がほとんどできず、また戦闘も、特にLv上げしなくても
スイスイ行けてしまい、やりがいが無かったような気がします…。
キャラに魅力もあんまり…(´・ω・`)

そして、惜しくも2位がFF7でした。
これは納得。
初の3Dワールドマップや戦闘時のカメラワーク、
マテリアの成長による魔法習得。
発売当時、小学生だった私には難しすぎたストーリーでしたが、
後に再プレイしてみて、考えさせられた作品でした。
特に3Dワールドマップは衝撃的でしたねー。
まだ、町オブジェクトに接触→2Dの町マップに移動、という
それまでのRPGの仕組みが残っていましたが、
「草原を走っていくと、霧の向こうから城壁が見えてきて、
そのままマップ移動無しに町に入れる・・・」
なんて世界を想像て、ワクワクしたものです。
それがマビでは実現されてるんですから、技術の進歩は凄いですねw

ちなみに、個人的な「心に残る名場面」は
FF6のオープニングです。
吹雪の中を行く3機の魔道アーマー・・・あれはホントカッコよかった。
[PR]
by winter2090 | 2006-03-15 23:56 | 日常生活

次は精錬!

紡織8→7は10日かかったのに…。f0084991_22581167.jpg
紡織7→6にかかった時間、およそ2時間。

な ん だ こ の 差 は!

雑貨屋バイトなんて、やってあるはずもなく、
初級から中級に上げるのメンドクサイなぁって思ってた矢先…

見つけたのですよ、普通革@200の露店。
しかも買うたびにどんどん補充されるされる。
結果、単価200で300枚ほど購入することができ、
それを革にすることで一気に突破しました。

さて、紡織6→5は普通で突破するのは辛いものがあるので、
先に精錬上げようかな。
と思ってWikiで修練確認したら・・・なんだこのマゾさは(´Д`)
[PR]
by winter2090 | 2006-03-12 23:04 | Mabinogi

紡織8突破!!

地獄の紡織8突破しましたーッ!
3月1日にFBLマスタ取ってからなので、およそ10日・・・長かった。
f0084991_1115720.jpg
最高級34枚つくった時点で、
なんだか最高級シルクの確率が10%切ってるような気がしたもので、
その後枚数を記録してみると・・・

安い→274(54%)
普通→116(23%)
高級→51(10%)
最高級→66(13%)
計507枚

でした。
やっぱり10%かちょっと上みたいですね。
また、高級と最高級シルクは裁縫師に需要があるようです。、
10枚30kでも売れるようなので、これで手袋代取り戻せるかな?w

とりあえず、来週の転生に向けてそろそろLv上げせねば・・・
[PR]
by winter2090 | 2006-03-11 01:26 | Mabinogi

紡織オンライン

このところ、マビはひたすら紡織ばっかり。
紡織手袋代といい、マビの一次産業はホント赤字だなぁ;
[PR]
by winter2090 | 2006-03-09 09:22 | Mabinogi

企業とはかくも非常識なのか

4日(土)の午後、会社説明会&筆記試験

7日(火)午後、「筆記合格しましたので、明日面接を行いたいと思います」

・・・はい?


「 あ し た 」!?

幾らなんでも急すぎます!
会社説明会の予定入ってます!
まぁ、説明会は後日にまわせるから仕方ないけれど・・・。

企業とは、かくも非常識なものなのか(´Д`)


ところで、家では2匹の猫がいます。
犬はどうだか知らないけど、猫って新しいもの好きなんですよね。
家具とか服とか、新しいもの見るといつの間にか傍に来てスリスリと・・・・。


毛が!毛があああああああああああ!!!


ペットを飼ってらっしゃる皆様、
スーツに付いた毛、どうしてますか(´;ω;`)
[PR]
by winter2090 | 2006-03-07 22:34 | 日常生活

ブログ移転しました。

気分転換にブログ移転しました。

exiteブログいいね!
インターフェースがわかりやすい!
再構築の手間が無い!
画像を組み込むのが圧倒的に楽!
コメントを読む際、リロードしなくて済む!

ただ、読み込みがちょっと時間かかるのが気になるところ。
贅沢ですけどねw

不定期更新ですが、よろしくお願いします。
リンクはご自由にどうぞ~。
f0084991_2248137.jpg

韓国公式の画像掲示板より。
チャンピオンと・・・もう片方はインフラブラックかな?

黒い羽カッコイイな(゚∀゚)!
[PR]
by winter2090 | 2006-03-06 22:24 | 日常生活

Test

どんな感じになるのかな。

ちょこちょこっと書いてみよう。

つらつらつらつらつらつらつらつら・・・




ふむふむ。こんな感じか。

ついでに画像も貼ってみる。
f0084991_22241168.jpg

Dreamextend時代の画像なので、
スキルは当てになりませんよ=w=
[PR]
by winter2090 | 2006-03-05 22:19 | 日常生活