マリーで魔法使いを目指した人の物置場
by winter2090
My Character
【魔導師見習い Winter】
3種ボルトRank1
及びFBLとTHマスター

Fantasy Earth Zeroでは
寒凪(かんなぎ)でやってます。

Link's(あいうえお順)

stussyさん
近衛さん
ガンマレイさん
シヴァさん
ジーン伍長さん
スピンさん
トキハさん
鍛冶師華桜さん
やゆいまさん
雪村さん
雪村ナナさん
リエネッタさん

Mabinogi Wiki(参加型DB)
Mabinogi DATA's(韓国情報)
以前の記事
2007年 01月
2006年 11月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
カテゴリ
Mabinogi
FantasyEarth
日常生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日常生活( 11 )

テスト

ちょとテスト
[PR]
by winter2090 | 2006-11-05 13:52 | 日常生活

ブレイブストーリー

個人的には、結構面白いと思います。
というか、この作品、私はかなり好きですねー。

ファンタジーの世界描写はいまいちわかり難い部分があったりしますが、
元々ミステリ小説を書いていらっしゃる方なので、心理描写はかなり力入ってます。
主人公が異世界「幻界」に入り、そこでの経験がワタルにどのような考えを持たせたのか
またその経験を経て、考えがどのように変わったのか、とても細かく書いてあり、
非常に好感を持てる作品だと私は思います。

と、ここまでは小説の話。

映画の方ですが、率直な感想としてはイマイチですね・・・。
予告編の時点で、松たか子はどう聞いても女の声でしたし、
ウエンツ瑛士が下手なのはわかってましたので、
そこが気になって話しに集中出来ないんじゃ・・・と思っていたのですが、
声優陣は、「思っていたよりは」上手で、ちゃんと話に集中することができました。

が、問題はストーリの端折り方。

ハッキリ言って、ワタルの心の動きがわからない!!
まぁ心理描写バリバリの原作を忠実に再現していたら、エヴァ最終回のように
ぐだぐだになりかねないので、そこを削るのは仕方ありませんが・・・。
ワタルの成長物語なのに、その心の動きがわからないって、
お話としてマズいんじゃないでしょうか。

そもそも、この映画、どの年齢層をターゲットにしたんでしょうか・・・。

大人をターゲットにしたのなら、個々の事件に厚みが無さすぎ。
子供だとしたなら、原作が伝えたかったことは、子供には絶対にわかりません。

というわけで、「正規の値段で見るとちょっと損するよ」。
楽しみたいのなら、映画→小説で読むことをオススメします。

またネタバレ
[PR]
by winter2090 | 2006-07-30 22:23 | 日常生活

デスクトップ晒し

f0084991_22242929.jpg

Winter は 地雷 を 踏んでしまった!!

某所で地雷を踏んでしまいました。
ジーンさん覚えてろ゛(`ヘ´#)

「デスクトップのアイコンを減らすと、起動が早くなる」
と昔どこかで聞いて以来、アイコンを消しまくってます。

ショートカットがあった方が、使い勝手はいいんですけどねぇ。
実際研究室の私の班のPCは半分くらいSCで埋まってますし。
でもこのPCは、卒研ではデータの検討くらいにしか使ってないので
さっぱりしてる方がいいかなー。
[PR]
by winter2090 | 2006-07-17 22:39 | 日常生活

デスノート

レディースデーって男女差別だと思うんですがががが

てなわけで、ファーストデープライスでデスノート見てきました!


率直な感想としては、十分面白いと思います。
ただライトとか、レイとか、原作のイメージと全然違うキャラが結構多いので
そこが気になる人にはちょっと残念かもしれません。
f0084991_20551769.jpg

アップで見ることなんて、滅多にありませんが
何気に作りこんであるんですねぇ。

以下ちょいネタバレ
[PR]
by winter2090 | 2006-07-01 21:01 | 日常生活

爆音マシン死亡。2年間ありがとう。

えー、昨日、デスクトップマシンがお逝きになられました。

2年ほど前にバイト代で購入したベアボーンだったんですが、
「ファン回転数制御で静音を実現!」が売り文句なのに
その制御ソフトがバグってて、春夏秋では
ドライヤーのような音がする爆音マシンでした。

原因を調べるため、かつHDDのデータを回収するために分解してみたところ、
CPUが放熱板に焼きついてました・・・(´д`;)
ぶっちゃけ、今までよくもった。
とりあえず、知り合いのPCとHDDを交換し、データは回収できました。
最近購入したノートがありますので、マビもなんとか続けられそうです。
(2PCは無理ですが)



しかし改めて、ノートでゲームはやりづらい!!
キーの形が違うから打ちにくいし、ショートカットはキー見なきゃならないし、
画面は小さいし、性能は低いし・・・。
あぁ・・顔文字も登録しなおさなきゃ・・・。

PTとかチャットとかでイライラさせちゃうかもしれないけれど、
そのときはごめんよー(--;)
f0084991_16193112.jpg

6月○日:
ギルメンの****さんとキア行った。
バグベア2発でしずめてた。
まほうも、いつかは あれくらいつよ・・・く・・ ・  ・
[PR]
by winter2090 | 2006-06-25 16:34 | 日常生活

お久しぶりです

お久しぶりです。サボリ魔Winterです。

当初、受験を予定していた企業様の選考は全て終了し、
あと1社の最終の結果待ちという状況です。




しかぁぁぁし!!

8社のうち、6社からも内々定が!
「試験終わって楽々~♪」とか思ってたら
懇親会とか「内定通知渡すから来てくれ」とか言われて
ぜんぜん暇にならないッ!!

ただ、交通費が1000円以下なら、一律1000円支給されるので、
行くたびに黒字になるのがちょっと嬉しかったり。

~独断と偏見による面接のコツ~

「要点をまとめておく」とか、話す内容については
就活本にさんざん記載されてるので、超基本的なことを2つだけ

①笑え!
 常に笑顔で元気よく!集団面接とか行くと、出来てない人が結構多い。
会話が楽しくなくても、面接官が超無愛想でも
とにかく頬をつりあげ、笑顔をつくること。
笑顔は気持ちをリフレッシュさせ、場を和ませるよ!
だが (゚∀゚ )アッヒャッヒャッヒャッヒャ!!! は論外

②目を見て話せ!
 そらさない。とくに、自分が聞く立場のときは絶対そらさない。
こっちが話してるとき、面接官がこっち見てないとむかつきますよね。
それと同じです。むちゃくちゃ疲れるけど、そのうち慣れます。

ほんっと基本的なことなんだけど
面接官の話によると、してない人結構いるみたい。



先日ラビ上級無制限をソロしてきました。
所要時間およそ3時間(うちサキュバス戦隊で1時間)
f0084991_10201056.jpg
このアホなまでの保護を見よ!

f0084991_1017326.jpg
いやアンタ、しまってないし

ラビ上級(というかサキュ戦隊)面白すぎですw
[PR]
by Winter2090 | 2006-04-27 10:22 | 日常生活

サポセンの苦悩?(笑

パソコンの中を掃除(物理的にではありません)してたら、
こんなサイト見つけました。

絶対サポセン黙示録

中でも「愉快なお話」が面白すぎます。

でもこれ読んで、サポートセンターの職は合わないと思った…。
[PR]
by Winter2090 | 2006-03-19 13:13 | 日常生活

心に残るゲームは?

先日ファミ通にて「心に残るゲーム100」という特集がありました。
見事1位に輝いたのは、ファイナルファンタジー10でした。。。




納 得 い か ん ! !

いや、確かにグラフィックは素晴らしいし、スフィア盤とか戦闘システムも
工夫されてました。ストーリーもなかなか面白かったと記憶してます。
しかし…ゲームと言うより、「お話を追ってるだけ」な感じがしたんですよね…。
一番気になったのが、ワールドマップが無かったこと。
そのため寄り道がほとんどできず、また戦闘も、特にLv上げしなくても
スイスイ行けてしまい、やりがいが無かったような気がします…。
キャラに魅力もあんまり…(´・ω・`)

そして、惜しくも2位がFF7でした。
これは納得。
初の3Dワールドマップや戦闘時のカメラワーク、
マテリアの成長による魔法習得。
発売当時、小学生だった私には難しすぎたストーリーでしたが、
後に再プレイしてみて、考えさせられた作品でした。
特に3Dワールドマップは衝撃的でしたねー。
まだ、町オブジェクトに接触→2Dの町マップに移動、という
それまでのRPGの仕組みが残っていましたが、
「草原を走っていくと、霧の向こうから城壁が見えてきて、
そのままマップ移動無しに町に入れる・・・」
なんて世界を想像て、ワクワクしたものです。
それがマビでは実現されてるんですから、技術の進歩は凄いですねw

ちなみに、個人的な「心に残る名場面」は
FF6のオープニングです。
吹雪の中を行く3機の魔道アーマー・・・あれはホントカッコよかった。
[PR]
by winter2090 | 2006-03-15 23:56 | 日常生活

企業とはかくも非常識なのか

4日(土)の午後、会社説明会&筆記試験

7日(火)午後、「筆記合格しましたので、明日面接を行いたいと思います」

・・・はい?


「 あ し た 」!?

幾らなんでも急すぎます!
会社説明会の予定入ってます!
まぁ、説明会は後日にまわせるから仕方ないけれど・・・。

企業とは、かくも非常識なものなのか(´Д`)


ところで、家では2匹の猫がいます。
犬はどうだか知らないけど、猫って新しいもの好きなんですよね。
家具とか服とか、新しいもの見るといつの間にか傍に来てスリスリと・・・・。


毛が!毛があああああああああああ!!!


ペットを飼ってらっしゃる皆様、
スーツに付いた毛、どうしてますか(´;ω;`)
[PR]
by winter2090 | 2006-03-07 22:34 | 日常生活

ブログ移転しました。

気分転換にブログ移転しました。

exiteブログいいね!
インターフェースがわかりやすい!
再構築の手間が無い!
画像を組み込むのが圧倒的に楽!
コメントを読む際、リロードしなくて済む!

ただ、読み込みがちょっと時間かかるのが気になるところ。
贅沢ですけどねw

不定期更新ですが、よろしくお願いします。
リンクはご自由にどうぞ~。
f0084991_2248137.jpg

韓国公式の画像掲示板より。
チャンピオンと・・・もう片方はインフラブラックかな?

黒い羽カッコイイな(゚∀゚)!
[PR]
by winter2090 | 2006-03-06 22:24 | 日常生活